吹き抜けのインテリア

吹き抜けはより多くの光を取り込んでくれるので日中は非常に明るく、電気をつける必要がない。ただ、冷暖房の効率が悪くなるデメリットも。

ウェディング・アイテムのインテリア

ウェディング・コーナー。
結婚式で使ったアイテムの一部を飾り、いつまでもその余韻に浸れるようにした。妻の機嫌が悪い時も、これを見せればご機嫌になる(笑)

セキュリティー

セキュリティーの都合上、詳細に触れることはできないが、我が家では進入センサーやカメラ(夜間も撮影可能)も導入。 いつでもどこからでも我が家のシステムにパソコンからアクセスすれば、留守中であっても現状が把握できる。

DIY 日曜大工のおすすめ工具 おすすめの日曜大工の工具ランキング

Other Rooms
我が家のオープンキッチンの実例

オープンキッチンのメリットはその開放的な空間で料理が作れ、家族とのコミュニケーションが取り易いこと。

リビングに面しているため、常に綺麗にしておかなければいけないという使命感もあるが、逆にキッチンを常に綺麗な状態に保とうという意識が働くので、キッチンが汚れにくいとも言える。
オープンキッチンのポイントとしては、匂いがこもらないような工夫、生活感が丸見えにならないような収納に気を使うこと。 特に、食器棚は妥協せずにしっかりと選ぶこと。

我が家の寝室のインテリア実例

ホテルの上品な間接照明のお部屋をイメージ。 ドレッサーなどの家具やカーテンはアンティーク調のスタイルとブラウン系の色で統一。 ベッドは100年以上の歴史のあるアメリカ・キングスダウン社製のダブルベッド。隣で寝返りされても全く気にならないほどのクッション性のため、大変快適。

デザイナー家具やお洒落なインテリア

QLOOKアクセス解析