DIY 日曜大工のおすすめ工具 おすすめの日曜大工の工具ランキング

My Collection

メイン機として愛用する Nikon D50。画質や発色が良く、ホワイトバランスやピントの精度も文句なし。携帯性やバッテリーのもちが抜群で旅行には最適。レンズは SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO。使用頻度の高いズーム域をカバーし、開放値F2.8、最短撮影距離20cm。旅行スナップには最も使いやすい常用レンズ。右横にあるのはNikon純正の単焦点レンズ Nikkor 50mm F1.8D 。小型・軽量で明るいレンズはやっぱり良い。

右側の時計がお気に入りのS/elシリーズ、タグホイヤー 1/100 スポーツ クロノグラフ (通称 セナモデル)。34歳で生涯を終えた天才F-1ドライバー、アイルトン・セナが生前に愛用していたモデルで、1990年製造のため既に廃盤になっており入手困難。ゴールド&シルバーのコンビブレスとダークグレーの文字盤、赤のクロノグラフ針、TAG HEUERのロゴがなんとも魅力的。装着感も抜群。なによりセナファンとしては大事なコレクションの一つ。
左側の時計もTAG HEUER S/elシリーズの皮ブレス。

サブ機として愛用しているパナソニックのデジタルカメラ LUMIX DMC-TZ3 。コンパクト機種としては少し大きめで重さもあるが、ポケットに入れて気軽に使えるので問題なし。28-280mmをカバーし、画質・ノイズ・ホワイトバランス共に良好。様々な機能が搭載されているので非常に使い勝手が良く、気に入っている。

ガンダム・ファンなら誰でも知っているアムロ・レイ最後のモビルスーツ νガンダムのプラモデル。全体をマッドホワイトで塗装をし、つや消し処理を施しながら細部を極細の筆で塗装。規正パーツでは物足りない箇所はヤスリとパテで細工を施した自慢の作品。ちなみに私が中学生の時に作製したもので、我ながら物持ちの良さに感心する。

エジプトのルクソールで購入した古代の神々とヒエログリフのレリーフ。持ち運びの際に派手に割ってしまったが、修復してみるとかえってリアルになった気がしないでもない。

チュニジアのサハラ砂漠で購入した「砂漠のバラ」。

イランのイスファハンで購入したハンドメイドのタイル。モスクを飾る美しいタイルの本場ならではの民芸品。

デザイナー家具やお洒落なインテリア
モダンでスタイリッシュなオリジナル家具、国内外からセレクトした雑貨など 『美意識のある暮らし』 をテーマにしたオシャレなインテリア専門店。 おすすめ!
おすすめのヨーロピアン・アンティーク インテリア家具専門店
QLOOKアクセス解析